夢のマイホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS フィギアスケート

<<   作成日時 : 2012/04/24 18:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先日の、国別対抗戦が終わり、オフシーズンに入ったフィギアスケート。

すっかり虜になりました
本だって買っちゃった〜

誰を応援しているか、一目瞭然(笑)!

そう、羽生結弦選手

彼の「ロミオとジュリエット」で、恋に落ちました
正直、昨季までは、かわいい男の子としか認識してなかったです・・・
そんな自分が悔やまれる
今季は、震災&原発事故で、グランプリシリーズ途中までは自分がフィギアを見れる状態じゃなかった
なので、途中からテレビで観戦。

ロシア大会で、いいな〜優勝おめでとう!程度
グランプリファイナルで、なかなかかっこいいね〜
そして全日本で、心を鷲掴みにされ
世界選手権では、魂の演技に涙テレビの中の観客とおなじ行動をとってました

その後毎日、録画した演技を見ております
さらに本も買ったりして

オット公認、子どもたち公認のファンです
(公認というか・・・ワタシの性格を見切られてるだけとも)

はいはい、ゆづるくんですね〜
と、テレビを明け渡してくれる(こともある)一姫

演技も素晴らしいですが、考え方も素晴らしい。
震災に遭ったことで、皮肉にも更なる高みに昇ることができたようです。
(詳しくは・・・「蒼い炎」を読んでみてくださいませ。チャリティーブックです

私も影響を受けました。
震災で、辛い目にあっているんだから・・・って、思うことがたくさんあった。
今もそう。
でも、環境のせいにばかりしていられない。
言い訳ばかりでは、つまらない生き方になってしまう。

この環境を乗り越えるのは、難しいことだけれど、勝ち負けの問題じゃないけれど、
でも、気持ちは前を向いて、未来を向いてなくちゃね。

そう気付かせてもらいました。
本当に、感謝です。


羽生くんもそうだけど、アスリートのように一つのことに一生懸命な人って素晴らしい。
これからも、応援していくぞ













高橋大輔~フェイヴァリット・ミュージック~
ポニーキャニオン
オムニバス(クラシック)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 高橋大輔~フェイヴァリット・ミュージック~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フィギアスケート 夢のマイホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる