夢のマイホーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 家を建てる(まえがき)

<<   作成日時 : 2015/06/05 15:59  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ず〜っと放置していたブログですが・・・
(もう誰も見てないでしょう 笑)

この度、家を建てることになりました

ということで、家を建てるあれやこれやの記録に
このブログを使ってみようと思います。

一姫(この呼び方が懐かしい)の中学進学を機に・・・
ということでのんびり見て回ろうと思っていたけれど、
あれやこれやという間に、とあるハウスメーカーで契約しちまった
ということで、ただいま打ち合わせ真っ只中

いろいろあるけれど、楽しくなってきました
最終見積もりなんて出てきた時にはきっとなんでしょうけど

今のところ、外観・部屋・、設備・照明が決定
次の打ち合わせで壁紙&カーテンを決めるのだ(検討で終わるかもしれないが)

ということで、ブログテーマ:家を建てよう編
始めます



あなたの中の起業家を呼び起こせ! 普通の人がすごい会社をつくる方法
エレファントパブリッシング
マイケル・E・ガーバー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by あなたの中の起業家を呼び起こせ!  普通の人がすごい会社をつくる方法 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

大阪のおばちゃんコレクション (玄光社MOOK)
玄光社
前垣和義

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 大阪のおばちゃんコレクション (玄光社MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです

マイホームの新築なんて羨ましい‼

もう着工してるのかしら?

偶然にも私の妹もこの秋から着工予定で、殿がいろいろ相談されてました

いいなぁ新築…… って思いながら隣で聞いてましたよ


娘さんもう中学生になっちゃうんですねぇ

早いなぁ✨

うちは二人とも社会人になりました❗

私は息子に新築建ててもらうまで、気長に待ちます(笑)

Macky
2015/09/01 22:57
ご無沙汰しておりまーす。

私も負けず劣らずのブログ放置っぷりですが、シゲさま電撃すぎ結婚のニュースの衝撃を分かち合いたくて、久々にやって参りました。

そしたら、こちらでもおめでたいお話がっ!
新築のおうち〜♪
おめでとうございます。
いいな〜♪

姫ちゃまはもう中学生ですかー。
ウチはやっと2年生…先がなげぇっ!
(同世代の↑Mackyさんちはもうお2人とも社会人!?
いいなぁ。)

ウチは建売のマンションですが、入居(築)10年でこの春リフォームしました。
部分リフォームだけど、それでも考えること決めることいっぱいで、契約→着工までに半年かかりました。
おうち1軒となると本当にいろいろ大変でしょうけど、ぜひ楽しんで、ステキなおうち建ててくださいね♪
(って、もう着工してるかな…)
お話、楽しみにしています。
ゆるゆる
2015/09/10 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
家を建てる(まえがき) 夢のマイホーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる