アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
家を建てる(まえがき)
ず〜っと放置していたブログですが・・・ (もう誰も見てないでしょう 笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/05 15:59
現状を知りたい〜甲状腺検査〜
ご無沙汰しています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/04 12:39
震災から1年、そして日常を振り返る
昨日で、1年経ちました。 皆様はどのようにお過ごしでしたか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/12 16:31
もうすぐ・・・
もうすぐ3月11日です。 震災のあった日が近づいてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/06 07:00
アデノウイルスでした・・・
前記事で、具合が悪いと書いた原因・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/06 13:35
青カエル、その後
5月に見つけた青カエル(幸せの青カエル?)のその後。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/21 03:48
変身★バザー
このタイトル、幼稚園の行事名そのまんまです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/11 07:44
夏のおもいで
9月になりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/01 14:04
夏休み
8月になり、夏本番!と思いきや、昨年のような酷暑ではないようです(今のところ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/06 11:46
義母さまから・・・
今日、義母さまがいらっしゃった。 義妹の娘ちゃんが1歳になったのでそのお祝いにいらっしゃり、ついでに我が家に立ち寄った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/09 12:19
二度あることは三度・・・
一姫その後・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/03 08:21
涙もろくなってる
この1ヶ月あまりで、すごくすごく変わっちゃいました。。。 環境と、世間と、自分の気持ち。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/16 02:17
いよいよ今夜!
月2回の更新目標も達成できないワタクシ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 13

2011/03/09 12:04
びば★ぬら孫
とうとう・・・そろえちゃった「ぬらりひょんの孫」 1〜14巻(以下続巻) 小説版3巻(多分、まだ続くと思う) データブック1冊 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/25 17:37
プール、プール、プール
はじめに・・・ 久しぶりに書いたもので、前回の記事はタイトルは忘れるわ、絵文字はわすれるわ 読みにくいこと、この上ないですね 毎日?書いて、読みやすい文章の書き方を身に着けたいものです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/26 22:04
ご無沙汰してます
ご無沙汰してました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/21 01:33
病人続出
とはいえ、家族は4人なんですけどね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/08 01:14
ショックでかっ!!
昨日は母の日でしたね。 私も、両家の母にとっても感謝・・・してますが、今年は具体的に行動に移してません 贈りたいと思ったものがちょいと高額で・・・ 一姫の入園以来火の車の我が家の家計、もうちょっと試運転しないとこころもとな〜い (言い訳?) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/10 11:23
冬と春
今年はいつになく季節が変。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/22 23:42
ご無沙汰しすぎでございます
ご無沙汰しすぎでございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/14 03:01
ヨーグルトの匂い
今朝、一姫がヨーグルトを食べていたとき・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/25 12:47
電車デビュー
先週末のことになりますが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/25 12:24
最近続けていること
一昨日からのどが痛い とうとう風邪か? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/12 01:47
お出かけ
週末、久々にドライブ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/26 07:30
ひらがな
4歳になってから、ひらがなに目覚めた一姫。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/14 07:20
明けました
すでに、1月も1/3が過ぎようとしています。。。 年始のご挨拶もナンですので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/09 02:03
年末
あっという間に年末です。 あまり実感がわかない(苦笑) 正月は両実家にて過ごすので、お飾りはしないし、 うちは大掃除というと春と秋に予定してて、冬は換気扇くらい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/29 07:54
決めた
PC決めました(2週間前ほどに) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/19 08:36
ご無沙汰してました
1ヶ月ほど、ご無沙汰してました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 01:48
一姫、ステージにて
もう9月・・・早いなぁ〜 夜は時々長袖パジャマですよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/13 07:04
ハマッているらしい
最近の一姫の口癖 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/24 01:58
1歳になりました
6月も半ば・・・ おかげさまで、二太郎、1歳になりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/06/17 23:52
メガネ決定
今日、一姫の視力検査をしてきました。 5日間、朝晩、検査のための目薬をさし続け(毎度毎度、ケンカ) おかげで、日光が眩しくて、外にでられなくなった一姫。 ストレスたまっただろうなぁ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/13 01:07
3歳半&10ヵ月になりました
とってもご無沙汰しておりました。 こんなにブログを放置していたなんて、自分でもびっくりです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/04/26 16:41
Hibワクチン接種しました
3月になり、いろいろご報告もあるのですが、 まずは、これを書いておきたいと思います。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/05 22:43
二太郎、8ヶ月になりました
タイトルどおり・・・二太郎、8ヶ月になりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/17 18:32
彼女がチョコを作ったら・・・
こんなふうになりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/15 17:02
節分、その後。
一昨日になっちゃいましたが、 節分その後。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/05 12:33
節分
あっというまに節分・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/03 12:44
すっっごく嬉しかったこと
今日、保育園に一姫を迎えに行ったときのこと (一姫は、週1〜2回、午後1時まで保育園に行ってます。出産後も一時保育は大いに利用中...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/24 22:04
Harf Birthday !!
今月は医者通いが多いけど(週に1,2度)、 年末に向けようやく落ち着いたか? とりあえず、未だ水疱瘡になる気配はない一姫二太郎。 でも二太郎、お風呂上りに湿疹が増える 昨夜は水疱瘡かと思う大きめのものが でも薬を塗って朝みてみると消えているのです。。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/18 11:30
その後〜経過報告〜
今日、皮膚科行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/11 23:30
ただいま闘病中?デス
また時間があいてしまっていますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/07 10:26
七五三&お宮参り
また時間があいてしまいましたが・・・ 茨城への旅行の翌日、一姫の七五三、二太郎のお宮参りをしてきました。 休日だと混み合うので、わざと平日に。 それでも同じような人々がチラホラ さすが、有数の神社だわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/24 16:46
いろいろご報告♪
秋真っ只中です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/20 15:17
10月になりました
ご無沙汰してます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/01 23:31
一姫の晴れ舞台★
既に先週のことですが。 一姫のリトミック教室の発表会がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/15 01:03
突発でした
ご心配おかけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/11 15:47
二太郎、初熱・・・
タイトルどおり、二太郎、初めて熱を出してしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/07 04:30
自分の説明書
今更?ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/06 02:16
赤ちゃん返り、その後
前回の記事では、だいぶやられていたワタシ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/05 01:17
ふにゃふにゃになっちゃった〜〜〜
 最近の一姫の口ぐせです。 しゃっきり立っていられなくなったから抱っこしてと、ゴネるのです。 甘えたいサインだと、思って抱っこしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/27 03:04
肥えすぎっ
昨日から涼しいを通り越して寒いような気候・・・ 夏服しかない二太郎と私は、ブルブル震えております 二太郎は本当に服がなく、私は体型が戻らず着れるものがないんですけどね・・・ しかも、二太郎大きくて(肥えていて)、新生児サイズの50〜60cmのベビー服はもうキツイです 70cmの服を数着買わないと・・・ オムツもパン●ースのSサイズは黄色信号・・・ 毎日ウンチが漏れてしまう  Sサイズは8kgまでOKなんだけど、腰周りがぷっくりしすぎ??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/22 16:15
小児科デビュー★
お盆前の今日、二太郎小児科デビューしちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/08/12 00:09
再起動・・・です
ご無沙汰しておりました。 おれれです みなさまのエールを糧に、ひと仕事終えて帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/08/05 00:08
つかの間・・・
本日も、姫の保育園中に更新です。 今日は帰ってきたらお昼寝するかな〜〜〜して欲しいな〜〜〜 なんだか最近そればっかりかも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/05/07 11:47
GWですっ!
今年は連休は5月の4日間くらい・・・かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/28 08:53
はじめての美容院
あっという間に4月 新年度です こちらでは、先日雪が舞っていましたが・・・(朝起きたら真っ白でびっくりしました) 裏の桜のつぼみはもうじきほころびそうです 週末中に、開花するかも ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/04 22:10
テレビっこ
我が家にも、とうとう地デジ対応テレビがやってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/22 12:40
確定申告で外出したら・・・
今週になり、ようやく蓄膿症の症状が改善されてきたと実感中 一番は、鼻のとおりがよくなって、夜、夜熟睡できるようになったことです 眠れるって素晴らしい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/13 23:50
過食ぎみの姫
3月に入ってから・・・ ごはんをもりもり食べるようになった姫。 それまでどちらかというと小食かな?なんて思っていたのですが・・・ (実家ではいつでも何かを食べるので、私の手料理がマズイのかもと落ち込んだときアリ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/12 11:49
会津へGO!
先週末の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/11 12:28
10まで数えたよ♪
今日で2歳5ヶ月の姫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/05 17:03
お陰さまで2周年★
ブログをはじめて・・・ 昨日で丸2年経ちました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/03/04 18:31
一難去ってまた一難・・・
快方に向かっていると思っていたのですが・・・ なかなか思うようにいかないものです 3歩進んで2歩下がる、みたいなものでしょうか? 亀の歩み・・・な私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/27 23:52
深夜のお楽しみは甘酒♪
週末・・・猛吹雪と強風に襲われた当地ですが (各地に被害が出ました。。。お見舞い申し上げます) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/25 23:53
姫、完治。私は・・・
今日は耳鼻科の日 ふたりで仲良く行ってきました〜〜〜 (徒歩で行ける距離なので・・・姫の散歩も兼ねて) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/23 03:33
前世はうさぎかっ!?
姫が中耳炎になる前の話です。 中耳炎からこちら、いろいろとありすぎてアップするのを忘れてました〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/22 03:12
保育園
姫が一時保育で保育園を経験するようになって、4ヶ月が経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/20 23:58
おかあさんは 蓄膿症
・・・そして、鼻づまりで眠れない夜を過ごすの巻。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/19 05:25
ご当地バーガーを食べる
週末のお昼は買い物がてら外で食事 というのが実は多いおれれ家 単にわたしがものぐさ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/18 17:59
急いでいるときほど・・・
専業主婦なので、あまり時間に捕らわれることなく過ごしているのですが・・・ 今日だけは、時間どおり出発したかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/16 00:11
鼻うがい、いいかも〜♪
今週は私が風邪で苦しんでます。。。 何が一番辛いかと言うと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/14 14:55
気になるうどん屋
とうとう・・・今度は私がゲホゲホ・・・ 喉が痛いです くしゃみ連発だし・・・だからって休めない連休でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/12 18:04
今度は中耳炎・・・
3連休、いかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/10 10:48
ご褒美♪
熱はさがりましたが、咳&鼻水がまだまだすごい姫 ゆうべも発作のような咳を繰り返す(2時〜3時がピークでした) ちょうど、薬もお昼でなくなるので、かかりつけの小児科へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/08 14:21
ようやく熱が下がってきました・・・
皆様にはたくさん励ましていただいて、心配いただいて、ありがとうございます(感涙) 今日は36度台をキープ。 ようやく熱は下がったと言えるでしょう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/07 19:41
わんわん、おにさん、そして発熱。。。
週末、どうしてこうもいろいろと(ブログのネタが)重なるものかと思う今日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/04 15:55
鳥に囲まれてもへーきっ!
日曜日のことです。 白鳥飛来地に行ったのですが、予想通り・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/01/30 10:56
寒波がきた!
こんばんは〜ご無沙汰しておりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/26 23:01
みんなのうた♪
夕方はN○K教育テレビっこな姫 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/17 15:17
おやしらずを抜く
昨日、かかりつけの歯医者さんで親不知を抜きました 1ヶ月以上前に予約して(つわり時期が終わったら抜くことにしていたので)、 とうとうやってきた運命の日。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/16 12:27
明けまして・・・小正月
みなさま、今年もよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/13 23:35
心に響いたこと
年末も押し迫ったある日、 すご〜く心に響いた言葉に出逢ったので、 自分が忘れないように(苦笑)ブログに書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/29 06:02
イルミネーションに癒されました♪
20日の怒涛のような一日を乗り越え・・・ (自分で自分を褒め称えたい、自画自賛状態) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/23 00:37
姉さん、事件ですっ!!
事件ではないのでご安心を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/20 00:51
保育園、その後・・・
今日は雪です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/13 10:54
とーちゃん♪
(名曲『さっちゃん』の替え歌...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/06 09:55
保育園でのひとコマ
姫が保育園に行くようになり、1ヶ月以上経ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/05 22:25
脳にシワが刻まれた瞬間!
先日、すご〜くびっくりしたこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/05 11:15
つ〜わりは続く〜よ どこまでも〜(???)
12月に入りました 年末に向かって、慌しく日々が過ぎていくんだろうな。 (もしかしたら、な〜んもできなくて、気持ちばかりがあせっていくのかも...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/03 14:31
カラダの節々が痛いよぅ・・・(TT)
先週末くらいから鼻風邪をひいていた姫。 鼻水が出るくらいであとは元気なので・・・医者に行かず様子をみていましたが (週末はヴィックスヴェポラップのお世話にはなりましたが) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/29 21:54
まま、ややぶ?
先週、本格的つわり期突入!な〜んて記事を書きましたが、 いつがピークなんだ ってくらい、今週はツライ・・・ えづくのが多かったのが、今週は吐きまくり。。。 (気分が悪くなるようなら、ここは読み飛ばしてくださいね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/22 10:35
断乳の記録(継続中)
月曜日の朝は初雪で真っ白 とうとう冬将軍が降りてきました〜〜〜 昨日・今日は相応に暖かいのですが、今夜からまた冷えるみたいです。 ダサくてもいい、温かいインナーが欲しい(冷え性のワタシ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/21 13:24
本格的つわり期突入・・・そして断乳計画実施!
今日あたりは・・・9週だと思います。 先々週のエコーでは頭が大きいエビの形だったので・・・ 今頃はだんごのような手足がついているのかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/15 15:07
実はワタクシ、つわってます★★★
ということで・・・ タイトルで暴露?しちゃいましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/11/07 00:57
初めての保育園★★★
先週からですが・・・ 姫、週に1〜2度、保育園に行くことになりました とある事情(まあ、おいおいと… ^^;)によるのですが、 保育園に入れることは全然考えてなかった私です。 来年もこの街にいるのなら(オットは転勤族なので・・・来年はどこにいるのやら) 3歳の誕生月から幼稚園もいいかな〜なんて考えていた程度。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/03 11:47
最近のこと
ご無沙汰しております。 そんなこんなで、姫2歳になっちゃいましたっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/11 02:27
サツマイモ掘り♪
今日は、ラッコクラブ(地区の幼児交通安全教室です)のイベント『さつまいも掘り』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/29 00:18
断乳に向けて・・・
ご無沙汰しております〜〜〜 9月に入って、なかなかネットを繋ぐ時間が取れない日が続きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/24 13:45
あた あお ちいろ ♪”””
気がつけば雨続き・・・ いきなり涼しく(寒く)なってきましたねっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/09/01 02:32
また発熱・・・口内炎!?
昨夜、姫が突然の発熱・・・39度 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/26 17:19
帰ってきました〜〜〜(疲)
今日(というか昨日・・・19日)、やあっと帰ってきました〜〜〜 長いお盆休みだった・・・ 女性にとっては・・・お休みどころか繁忙期真っ只中って感じですよねっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/20 04:42
酷暑
実家でお盆を過ごし、今夜つかの間自宅へ戻ってきました 夜9時の段階で、自宅リビングの気温は33.9度・・・ 暑さにやられるかとおもいました〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/16 02:42
悪夢のダイビング
やんちゃな姫なので、何かしでかすんじゃないかと思っていましたが・・・ とうとうやっちゃった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/08/12 01:07
もも おいしーねーっ!!
ご無沙汰してしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/08/09 11:43
発熱・・・
昨夜(30日)、姫の身体がなんだか熱い・・・ 熱を測ったら38度を超えていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/08/01 09:22
迷子になってしまいました。。。
今日も暑くて(風があったので昨日ほどではないような・・・)、ゲンナリ。。。 外遊びする気マンマンの姫を抱えて・・・今日はどうしようかな〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/07/28 00:08
ハマッてます!!
今日も朝からお絵かきに没頭する姫・・・ 朝食も片手にクレヨンを握り締めたまま・・・ぜ〜ったい離さない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/27 01:02
週末プチ★旅行
もうすぐ梅雨明けかな〜と思う暑さが戻ってきましたねっ ちなみにただいま(pm5時)の部屋の気温30.8℃、湿度47% ・・・オットが帰ってくるまではクーラーなしで頑張っておりますよっ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/25 23:33
歯医者さんを制覇っ!?
こんばんは〜 お久しぶりになっちゃいました 10日あまりの日々も、あっという間にすぎるくらい、姫は活発でございます。 雨が続いてるので・・・そんなに外に出られず、欲求不満かもしれませんが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/23 08:28
絵本の読み聞かせ
先週のことですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/12 23:33
買っちゃいました♪
思い起こせば、昨年11月から目をつけてキラリン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/07 22:52
グルメがいっぱ〜い★★★
7月に入ってから、我が家にはぞくぞくと貢物・・・いえ、頂き物が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/05 14:32
三輪車はお好き?
今日も雨・・・ 梅雨を実感しております。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/07/05 01:56
笹の葉さ〜らさら♪
本日、幼児交通安全教室がありました 3回目の教室・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/04 00:27
コーギーと戯れる☆
金曜日は雨、雨、雨 梅雨を実感 姫の『外行くぞ〜』 攻撃に耐えつつ、家の中でダラダラと過ごしてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/30 09:30
歯みがき・・・♪♪♪”””
ヘルペスが治りかけてからというもの、 姫の夜の過ごし方が崩れてしまってます 5時ごろおやつを食べて、6時過ぎたらお風呂、7時過ぎると・・・ご飯をたべずにオネム そして、12時近くに目が覚めて、ちょっと飲み物をいただき・・・ 2時ごろにしっかり目が覚める!! 1時間くらい遊んで、寝る朝までぐっすり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/28 13:57
あめだねー
昨夜・・・記事を作成して、アップしようとしたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/27 21:53
ビバ★おんぶひも♪
体力がなくなって、自力で外を歩こうとしない(家の中も)姫 でも、抱っこで指差しながら自分を運んでもらおうとします。 も〜う、抱っこロボット状態ですわ いくら弱ってても10kg程の姫をずう〜〜〜っと抱っこできないので (おまけに、今頃腱鞘炎のように左手首に痛みが・・・...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/24 15:23
ヘルペスでしたっ!!
もうちょっと!って書いておきながら・・・ 一難去ってまた一難状態です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/06/22 23:17
もうちょっと!
だいぶ・・・ご心配をおかけしております(土下座) 昨日ブログっているときにはなんとか37度台になっておりまして、 今朝計ったら37度2分でした 今日中には平熱に下がる・・・かな??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/21 11:01
姫発熱中
月曜から姫発熱中です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/20 19:38
日中の過ごし方(悩)
昨日、今日と真夏日が続いています 昨夜、とうとうクーラーつけちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/14 01:15
歩け★歩け☆の日々です!
一気に夏になりました〜〜〜 姫は元気100倍 (おれれのエネルギーは確実に搾り取られている・・・ハズ) 実家では日に3、4度くらい外遊びをばぁばとしているのですが・・・ 味をしめてしまい、自宅に戻ってからも私に強要してきます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/13 01:29
あっという間に・・・
あっ という間に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/05/17 14:40
始まりました。農作業☆
今週、実家に帰ってひっさびさに身体を動かしてきました 右腕と背中が・・・筋肉痛 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/14 00:14
心も新たに☆
既に4月4日ですね〜〜〜(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/04 01:30
思い出はアルバムと心の中に・・・
前回の記事で、たくさんのご意見をいただきありがとうございました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/24 00:12
結婚式に出席しました♪
先週土曜日、旦那サマの従兄弟さんの結婚式に家族でご招待いただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/03/16 00:17
1歳5ヶ月になりました♪
お陰様で、1歳5ヶ月を迎えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/03/09 19:43
ただいま風邪のキャッチボール中
3月から、心機一転がんばるぞ〜!と思っていたのですが 風邪が抜けません&目の痒みも 姫と風邪のキャッチボールしておりますっ。 姫が良くなるとおれれが具合悪くなり、おれれが良くなると姫が鼻水だらりん ただいま、おれれ→喉&目 姫→鼻水 でございます 早く治さないと〜〜〜 週末、旦那サマの従兄弟の結婚式があるのでまたあちらの実家に行くのです。 それまでは・・・良くなりたい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/03/08 16:58
お陰様で一年経過★
本日日付が変わって、3月3日。 我がブログも1年経ちました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/03/03 00:59
花粉症発症か???
昨日、今日と実家に帰ってました (先週渡せなかった家族チョコを渡しに・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/02/22 17:48
初★動物園〜そして風邪風邪風邪(TT)
ご無沙汰しております (なんだか毎度同じあいさつになっちゃってます恥) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/02/20 00:17
1歳4ヶ月になりました♪
そういえば、1歳を越えたあたりから、月齢報告?してないな〜と思い立ち・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/02/07 15:14
美味しい飲み方 教えてください
この前、実家からもらってきたものです                            ↓↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2007/01/30 01:35
お買い物へ♪
予防接種から4日経ち・・・ いいお天気&暖かいということで、 ひさびさ姫とちかくのコンビニまで歩いて行きました 姫にはいつものようにコート&帽子で完全防備させたんですが・・・ そこまでいらなかったかも かなり、暖かかったです 時刻は午後3時だというのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/01/26 17:53
予防接種、終わりっ♪
昨日のことですけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/25 00:00
それでも納豆はカラダにいいもん!
今日、とってもショックでした。。。 2個前の記事に書いたんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2007/01/22 00:57
早く寝すぎ〜〜〜!
1泊2日で実家に行って来ました お米が残り少なくなったので分けてもらう為に・・・ だけじゃないけれど、メインは↑です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/01/17 22:13
買っちゃった♪
今年に入って姫のお散歩をさぼってました 旦那サマのご実家では、じぃじに連れられて毎日あんよしてましたが、 自宅に戻ってきてからは・・・ 北国らしい寒さと雪が邪魔しちゃって、なんですけど、 きっとフラストレーション溜まっているだろうなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 20

2007/01/12 18:53
明けましておめでとうございます
みなさま、明けましておめでとうございます ・・・って、松の内最終日でございます! 今年も、よろしくお願いします 姫も1歳を過ぎて、ますますやんちゃに変貌。。。 姫というより「若」でございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2007/01/07 18:16
ドタバタクリスマス その2
その2はクリスマスらしく・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2006/12/26 00:19
ドタバタクリスマス★その1
お久しぶりになってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/12/25 19:09
寒いけれども・・・
今日も、元気に外遊び!行って来ました 最近の公園での写真をアップします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/12/13 18:51
冬といえば・・・
水曜日から実家に帰っておりました あちらは雪国既に白い国。。。寒さが違います!! ねこならぬ、おれれはこたつで丸くなっておりましたっ!! 姫はというと・・・ いつものように走り回っておりましたけど(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/09 00:23
奥歯がっ
12月〜お師匠さんも走る年末でございます。 北日本では雪がチラホラ・・・でございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2006/12/04 19:00
インフルエンザ予防接種 その1
昨日は、インフルエンザの予防接種★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/11/30 12:53
カルシウムなんだろうけど・・・
またまた久々の更新です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/11/28 17:06
友を訪ねて<後編>
日曜日、Mちゃんのお宅を後に、今度はAちゃんのお宅へ そうそう、Mちゃんちを後にする頃、Mちゃんのご両親様がいらっしゃいました。 でっかいシベリアンハスキー2頭を連れて・・・ でも、おめめがくりくりしていて、可愛かったです 雨戸越しにしか眺めてませんが・・・ (おれれは犬は ・・・苦手でございます。しかも大型犬・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/11/16 19:52
友を訪ねて<前編>
先週末、1泊2日でおれれの友人宅へお出かけしましたっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/15 19:03
芋煮&バーベキュー大会に参加しました♪
最近、ホント自宅にいなくって、更新が滞っております。。。 今月一杯はこんな感じかな。 ただいま実家の収穫作業が忙しくって、失礼しております(ペコリ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/11/10 17:28
公園めぐり
今週は、公園めぐり(というわけでもありませんが・・・)しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/10/22 19:33
初★温泉旅行〜♪
遅くなりましたが・・・ 先週末、旦那サマのほうのじぃじ&ばぁばも参加して、 姫は初★旅行しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/10/18 12:45
姫のお誕生会♪♪♪
本日、姫の誕生会を決行しました★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/10/08 00:08
姫☆生誕祭♪♪♪
姫、1歳になりました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2006/10/05 17:28
姫★生誕前夜祭♪♪♪
明日、いよいよ姫の生誕祭を迎えます(^^) とはいえ、平日なので、明日はお茶を濁して・・・ 土曜日に盛大(?)にいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/10/04 21:12
収穫の秋★ してきました!
長らくご無沙汰してました(ペコリ) 姫は鼻風邪はまだ完治してないんですが (鼻を垂らして。。。もしかして秋冬中こんなんなのかな〜) とっても元気です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/10/03 17:56
復活までどのくらい?
みなさま、お騒がせしました(ぺこり) 重なるときって、どうしてこうも重なるものやら(^^;)・・・ そう思うおれれでございます。 でも、案外(?)早く復活できたかな〜と思っております♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/09/23 14:57
あなたは猫かいっっ・・・
最近の姫の行動・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2006/09/11 22:51
11ヶ月になりました★
昨日は皇孫ご誕生で湧いた日本列島、 本当におめでたいです。 皇位継承がどうのこうの、という以前にまず、 母子とも無事であること、すこやかであること、 これにつきるんじゃないでしょうか? 命の誕生は、いつでもドラマティックですよね★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2006/09/07 15:12
今度は鍾乳洞探検だっ!!
と、いうことで。 先週末は、おれれが前から一度は行きたかったところへ行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2006/09/06 17:10
これから・・・旬です★
昨日、以前勤めていた会社の同期から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 23

2006/08/31 12:43
裏磐梯へ行ってきました♪
今日、珍しく旦那サマがドライブに行こう!というので、 自宅から約1時間程のところまで行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/08/28 01:08
はじめの一歩♪♪♪
みなさま、ニュースです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/08/27 23:54
10ヶ月検診、行って来ました!
今日も、残暑が厳しい一日です。。。 (午前中はまだマシでしたが・・・西日がきつい〜〜〜) 水分・栄養・睡眠・休養 を十分にとることがポイントですよ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/08/22 18:29
新芸★ どうも、どうも♪
みなさま、只今戻りました〜〜〜♪ 皆様は、いかがお過ごしでしたでしょうか??? のんびりお過ごしになった方、お出かけで忙しかった方、お仕事されていた方。。。 とにかく、どこもかしこも暑かった ですね(^^;) 体調を崩したりしないよう、気をつけましょうね〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/08/18 18:33
お盆休み?いたします★
おはようございます(^▽^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/08/12 07:49
10ヶ月になりました★
先週の発熱騒動から1週間・・・ おれれは寝不足(というかまとめて眠れない)が続きますが、 姫はおかげさまで、元気バクハツ!?しております(ひどい下痢なんですけどね) そんな姫、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2006/08/08 19:39
発熱・・・
長らくご無沙汰してしまいました(ペコリ) 7月は月曜と金曜がブログ更新デーでしたが、8月はどうなるかな〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/08/02 08:08
ママ友と再会♪
水・木と、ほぼ快晴の我が居住地、 早く梅雨が明けるといいなと、思わずにはいられません。 特に、このたび豪雨に見舞われた場所に住む方々には。。。 災害お見舞い、申し上げます。 一日でも早く、日常が戻ることをお祈りしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/07/28 15:39
赤ちゃんサロン
2回目となる赤ちゃんサロンに行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/07/24 17:31
三種混合、終わりっ!!
昨日のことですが。 姫、三種混合3回目の接種、行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/21 17:16
海の世界と 初★ごたいめ〜ん!
こんばんわ! 海の日3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか? 独身時代のおれれは、絶対仕事!でした(小売業だったもので。。。) ようやく、ひとと同じ休みというのに慣れてきました。 休みの日は、みんな同じように動くんですねぇぇぇぇ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/07/17 23:49
質問★ 上手なオムツの替え方・・・
梅雨空続く毎日です(TT) おてんとさま見てないなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/07/14 12:58
始まったかな〜〜〜人見知り&べったり
週末は雨雨雨・・・でございました 今日も午前中までは雨、今は曇りです(ホッ) 七夕の近辺って、どうして雨が多いんでしょうね〜〜〜 ちょうど梅雨最盛期、だからですけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/07/10 15:53
すっかり忘れてましたが・・・ファミリーサポート
その昔、説明会にだけは参加した、市のファミリーサポート事業 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/07/06 23:47
おかげさまで 9ヶ月★
今日で、姫君9ヶ月となりました♪♪♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/07/05 12:09
そりゃないでしょう!!
最近の姫、 寝返りは半端ですけど、仰向け・うつ伏せ、いろんな体制で360度回転します。 さらに、おしりで後ずさりするようになりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 29

2006/06/27 15:14
赤ちゃんサロンデビュー☆
昨日、地区の赤ちゃんサロンなる集いに行って来ました! 地区の子育て支援事業の一環で、毎月1回定期的に行われてます。 保健師さんもこられるので、育児相談もできるし、ママさんの交流の場として提供されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/20 19:28
父の日のできごと
昨日(もう一昨日になりますが)は父の日でした。 みなさまどんなふうに、お父上様、旦那サマに感謝を捧げましたか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/20 02:09
とうとうやってきた・・・試練(?)
昨日、一昨日と旦那サマの出張で 姫とおれれは実家に泊まりに行ってきました。 (旦那サマの出張先も珍しく実家の近く!  それでも電話すらしてこないできない環境・・・ホロリ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/06/16 18:48
脳年齢 52歳からスタート☆
今更ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/06/16 11:59
寝返り、半分成功★
みなさま、朗報です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2006/06/12 17:15
プチ☆ベランダ菜園
去年から取り組んでいるベランダ菜園、今年も開始です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/06/07 19:06
離乳食 パート3
まったくタイトルと関係ない前置き★ アクセス状況を見てみたら、ブログ全体で「7777」 なんかいいことありそうな、ラッキー7の羅列です♪ (でも、血液型選手権byフジテレビ『特ダネ』 では、A型はビリでした。。。) いつも皆様がご覧になってくださるお陰で、ここまで数字が伸びました♪ めざせ10000回★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/06/06 11:54
育児の悩み
昨日のブログの続編といいますか・・・ 育児の悩みについて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2006/06/03 07:32
予防接種で初笑い
今日は念願(?)の、3種混合の予防接種に行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/06/01 19:03
一芸
そういえば、最近姫の成長を書いてないなぁ ふと思ったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2006/05/29 12:42
スリングでおねんね
スリングって、知っていますか? 抱っこ布というか、それ一枚でお出かけから寝かしつけまで活用できるスキンシップのための布、とのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2006/05/25 19:28
わらしべ長者みたい・・・
前回のブログでびっくりさせてしまいました(ペコリ) 深い意味はなく、創作モノとしてお読みいただければ幸いですので。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2006/05/18 18:19
母の日
昨日は母の日でした。 皆様はどんな贈り物をされましたか(あるいはいただきましたか)? おれれは当然贈るほう。 御年7ヶ月の姫からなにかあるかしら? なんて、もっちろん考えておりませんよ〜(旦那からはチョット期待した・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 31

2006/05/15 17:05
あんまぽん★事件
最近、毎日更新できないおれれです〜反省〜 というのも、またまた実家へ帰っておりました(^^;) 今週末も帰るしな〜 実家でも光があるといいんですが。。。 電話回線自体がアナログなんです。。。 ときどき、ネット中毒症状が表れるおれれです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2006/04/26 15:31
アグリカルチャー編:コメ作り〜種まき♪♪♪
おれれは生粋の農家のムスメです。 姫も、「姫、姫」とかしづかれてますが、その血を色濃く引いてます。 春は、農家(稲作系)にとって、実は忙しい季節。 花見どころじゃございません。 GWだって、繁忙期! しか〜も、ほとんど機械化された世界でも春だけは別格! ってくらい手作業がハバをきかせます。 これがやっぱり「重労働」だったりするんです。。。 まぁ、農政を語るのはひとまず置いといて、 今回は、おれれ実家の種まきをご紹介します♪ もちろん姫も参加★ ←ベビーカーや人の背中で寝てさわ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/04/24 12:24
わんこ☆命名式〜♪
すっかりお待たせしました(笑) 先週(既に10日前・・・)公募いたしました わんこぬいぐるみの名前が決まりましたので発表いたします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 23

2006/04/20 18:25
ホ〜ホケキョ。
このところ毎朝、 ホ〜ホケキョ で目覚めます。 どうやら、裏の公園の桜の木か、お隣の梅の木に ウグイスがやってきている模様。。。 まだ桜は咲きませんが、梅は満開です。 道端のタンポポも咲いてました。 やっぱり春なんですね〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/04/11 13:15
☆★☆姫のおひろめ☆★☆
初めてアップします このお方がおれれが全身全霊でお仕えしている最愛の姫です(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2006/04/10 23:07
トイレのドア・・・
おっはようございま〜す ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/04/09 09:16
激闘☆ポリオ接種
昨日アップするはずでしたが、 あまりにも疲れ果て(姫もおれれも) 頭の中はボーっとしてました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2006/04/07 16:32
夫実家にて。
お久しぶりでございます(^^) 昨夜、無事帰ってきました〜〜〜 もう、ヨレヨレ 姫は珍しく車中号泣しちゃって。。。 おれれが隣に座ってなかったからか??? (運転してました) 泣くと「必殺おっぱいおしゃぶり」でイチコロなんだよね〜 おれれ以外その技を使えません 夫は泣き声に負けず隣でうたた寝。。。 可愛そうな姫は泣きつかれて寝てしまいました すまぬ、姫よ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2006/04/05 18:57
姫、海を見る。の巻
こんばんわ〜〜〜 ちょっと疲れ気味?のおれれです。 明日から、3日程慣れない嫁勤めだからかしら〜〜〜(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/04/02 01:07
離乳食 パート2
・・・昨夜アップした記事&コメントが怖くて(←変?) まだ自分のブログを開けないおれれです。。。 真夜中の頭は清浄正常に働かないですね でも、ずっと気になっていたことなので 聞けてすっきり!な感じもあり、です。 どうもありがとうございましたm(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/03/30 20:43
姫の初恋・・・・・・?
姫授乳中に一緒にソファでうたた寝。 よくぞ、転がらなかったものだ。 ふ〜(冷や汗) ←でも、皆様も経験ありますよね??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/27 17:53
真夜中の絶叫大会・・・?
おはようございます おれれは寝不足でございます。。。 久しぶりに姫が寝かせてくれませんでした(TT) 夜泣き、とは異なる絶叫で。 一晩中続きました。 いつもなら、1〜2回くらいで治まるんですけどね。 寝てるんです。しっかりと目は閉じている それでいて号泣するときのような泣き声をあげる    ゥギャーーー!!  ほんげぇーーー!! 時間はさまざまだけど、ひとしきり嘶(いなな)いたら 何事もなかったように静寂が訪れ、 す〜す〜と、寝息が聞こえるのみ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/27 07:21
歯が、歯が〜〜〜!!!
オドロキです。 事件です。 なんと、姫に 歯が生えました〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2006/03/25 18:19
ファミリーサポートシステム説明会へ
 今日は春雨がしとしと。  雨が降ってもあたたかくて、春なんだなぁ〜と実感してます。  四国では桜が咲いたとか?南の地は春ですね(^▽^) おれれの住処では4月6〜8日頃開花とニュースで言ってました。  今年こそは、花見に行くぞ!!!と誓います。娘を連れて♪  実家の地方では『桜回廊』といって、樹齢何年の古い桜を回るキャンペーンをしております。世間にあまり知られていませんが、なかなか風情があって、好きです。夜桜を見に行くと、人のいない、人里離れて灯りひとつないところなんかは、「なにか」が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/17 16:42
☆母乳奮闘期☆
 今日も雪が舞う・・・けれど姫はおおはしゃぎ★「あひょ〜」「ん゛〜」というような声をあげながら、ありえないくらい体をそらせておもちゃを舐め舐め・・・。ひとりで遊ぶのは30分が限度だから、そろそろ『側に侍れ!』と泣くかも。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/14 14:04
ベビーカーを購入♪
 今日は寒い一日でした・・・明日も冬日だとか。皆さま、風邪を引かぬよう気をつけてくださいね(なんて言っているおれれは喉が痛い TT 昨夜3時まで旦那サマの仕事を手伝っていたせいかしら???) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/03/13 19:37
離乳食のはじまり
 久々に姫のことを書くような気がします(^^;)  姫はこの度満5ヶ月になりました。ちょうど、初節句の記念撮影した日でした。で、いよいよ離乳食に挑戦です☆  初めての育児だからか、最初に始めるものはドキドキだし、背中に何かオーラ(?)みたいなものが昇っているらしいのです(夫曰く。)一番オーラ(殺気かも)が昇っていたのは授乳のときでした。出ないし、吸ってくれないしで泣いてましたから。吸ってくれるようになるまで3週間かかりましたよ。トホホ。今ではひとつの苦い思い出ですけれど。  離乳食事態は、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/03/10 15:21
赤ちゃんはいろいろ
 こんにちは、ようやくブログ復旧めでたい!!!昨夜書いていたものが原因不明で消えてなくなってしまい(だから初心者はダメですね〜)、今朝、旦那を送り出してからやるぞ!と思ったら接続できなくてアタフタしてました。なので今日はいっぱい書くぞぉ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/08 13:57
記念撮影☆騒動記
 こんにちは、おれれです。本当は毎日更新したかったのですが・・・家庭の事情?で、土日はお休みになることが多いです。それでも読んでくださってありがとうございます!  さて、先週末は初節句に浮かれ調子だった我が家(というかワタシ)。その集大成というべきことをしてまいりました。 写真館で記念撮影 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/06 12:39
今日はひな祭り♪
今日はひな祭り♪ 皆様はどんな風に過ごされましたか? 初節句だから、気合入れてご馳走よ〜〜〜と思ったらば。。。 ダンナより『今夜会議あるから』と言われてしまった(TT)恨むべくは会社の上司!!どうやら単身赴任で、寂しい週末を送るのが少し嫌だとか・・・。その対処に、部下を巻き込むのはやめてくれ〜!ダンナの同僚にも、今年生まれたお子さんが結構いるのです。みんな可哀想だよね! そして、我が家は明日おひな祭りすることに。 いいもん! 海鮮ちらし寿司に、仙台からお土産でもらった牛タン(利休とい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/03 23:59

トップへ | みんなの「日記」ブログ

夢のマイホーム 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる