アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
家を建てる(まえがき)
ず〜っと放置していたブログですが・・・ (もう誰も見てないでしょう 笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/05 15:59
羽生選手、カナダでがんばって!!
突然のカナダ行きとコーチ変更に、動揺しまくった2週間あまり。 GW後は、会見はいつか、ドキドキしながらネットをチェックしてました。 が、会見はなく、それに代わるのかな?と思えるインタビューを読んだので、それについて私の気持ちを綴りました(長文) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 08:46
フィギアスケート
先日の、国別対抗戦が終わり、オフシーズンに入ったフィギアスケート。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/24 18:01
震災から1年、そして日常を振り返る
昨日で、1年経ちました。 皆様はどのようにお過ごしでしたか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/12 16:31
もうすぐ・・・
もうすぐ3月11日です。 震災のあった日が近づいてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/06 07:00
セシウム大量降下の真偽は?
正月早々地震が重なってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 19:51
笑うって大事
ちょっと時間が経ったけど、またまた大好きな「水曜どうでしょう」のDVDをゲット 12年前の傑作を収録中。干支もひとまわり。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/21 13:46
とうとうきました。県民健康管理調査
久しぶりに、原発関連のことを。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/30 06:56
お盆休み(夏季休暇っていったほうがいい?)
オットが明日から21日までお盆休み(夏季休暇というべき?) でも、今夜も徹夜的激務かな・・・ がんばれ〜〜〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/13 01:28
変わって欲しい、政府、自治体の対応
ご存知の方も多いと思いますが(多いと信じたい) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/08 01:27
夏休み
8月になり、夏本番!と思いきや、昨年のような酷暑ではないようです(今のところ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/06 11:46
義母さまから・・・
今日、義母さまがいらっしゃった。 義妹の娘ちゃんが1歳になったのでそのお祝いにいらっしゃり、ついでに我が家に立ち寄った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/09 12:19
発熱・・・
一姫、2週連続発熱 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 03:33
3ヶ月・・・未だ実感わかず
震災から3ヶ月が過ぎました。 みなさま、いかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 01:28
ご無沙汰してます
ご無沙汰してました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/21 01:33
病人続出
とはいえ、家族は4人なんですけどね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/08 01:14
心が洗われました
週末、幼稚園主催の講演会に行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/31 14:48
ショックでかっ!!
昨日は母の日でしたね。 私も、両家の母にとっても感謝・・・してますが、今年は具体的に行動に移してません 贈りたいと思ったものがちょいと高額で・・・ 一姫の入園以来火の車の我が家の家計、もうちょっと試運転しないとこころもとな〜い (言い訳?) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/10 11:23
ヨーグルトの匂い
今朝、一姫がヨーグルトを食べていたとき・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/02/25 12:47
最近続けていること
一昨日からのどが痛い とうとう風邪か? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/12 01:47
明けました
すでに、1月も1/3が過ぎようとしています。。。 年始のご挨拶もナンですので、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/09 02:03
決めた
PC決めました(2週間前ほどに) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/19 08:36
ご無沙汰してました
1ヶ月ほど、ご無沙汰してました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 01:48
幼稚園選び
もうすぐ4歳の一姫、まだ幼稚園には行ってません。 週2回、一時保育で保育園には行ってるから、「ならし」は済んでいるようなものかな。 慣れているし、なかなかいい保育内容だと思うから、そこに入れればいいんだけど、いかんせん私は専業主婦。 原則共働きだから、入れないんだよね〜。残念。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/25 23:03
今日のプリキュア
お笑い芸人の『オードリー』が女の子向けTVアニメ『フレッシュプリキュア』に登場、すんごく驚いた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/10 02:09
ぐったり。。。
先週は、一姫二太郎共に、夏風邪その他で大変でした ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/02 00:23
懐かしい〜〜〜
今週の教育テレビの『おかあさんといっしょ!』 過去のおにいさんやおねえさんが出てきたりして、 思わず懐かしい と叫んでしまいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/23 03:33
夢をあげる
昨日、なんともいえず凹んでいたとき  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/17 12:49
ブルー
今朝までは、なんともなかったけれど・・・ 今、気持ちがブルー入ってしまった。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/16 20:09
ハマッているらしい
最近の一姫の口癖 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/24 01:58
ハマってます♪
外は猛吹雪でございます 今日は実家に帰ろうと思っていたのに〜〜〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/26 15:53
すっっごく嬉しかったこと
今日、保育園に一姫を迎えに行ったときのこと (一姫は、週1〜2回、午後1時まで保育園に行ってます。出産後も一時保育は大いに利用中...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/24 22:04
怒ってしまった。。。
一姫のことで、反省です。。。 事の顛末は、あるおもちゃのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/03 06:41
10月になりました
ご無沙汰してます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/10/01 23:31
自分の説明書
今更?ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/06 02:16
ふにゃふにゃになっちゃった〜〜〜
 最近の一姫の口ぐせです。 しゃっきり立っていられなくなったから抱っこしてと、ゴネるのです。 甘えたいサインだと、思って抱っこしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/27 03:04
産科医不足を感じます。。。
昨日、里帰り出産のために地元の産科に予約の電話を入れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/26 01:58
テレビっこ
我が家にも、とうとう地デジ対応テレビがやってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/22 12:40
ご当地バーガーを食べる
週末のお昼は買い物がてら外で食事 というのが実は多いおれれ家 単にわたしがものぐさ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/18 17:59
急いでいるときほど・・・
専業主婦なので、あまり時間に捕らわれることなく過ごしているのですが・・・ 今日だけは、時間どおり出発したかった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/16 00:11
心に響いたこと
年末も押し迫ったある日、 すご〜く心に響いた言葉に出逢ったので、 自分が忘れないように(苦笑)ブログに書いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/29 06:02
法律が現代に近付きますように・・・向井亜紀さんのこと・・・
昨日の北朝鮮の核実験もショッキングでした。 全然角度が違いますが、今朝もショックなことがありました。 今朝の新聞・ワイドショー・ネットでご覧になった方もいらっしゃると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 17

2006/10/11 10:43
勧誘撃退???
今日の昼下がりのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/09/24 00:52
11ヶ月になりました★
昨日は皇孫ご誕生で湧いた日本列島、 本当におめでたいです。 皇位継承がどうのこうの、という以前にまず、 母子とも無事であること、すこやかであること、 これにつきるんじゃないでしょうか? 命の誕生は、いつでもドラマティックですよね★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2006/09/07 15:12
裏磐梯へ行ってきました♪
今日、珍しく旦那サマがドライブに行こう!というので、 自宅から約1時間程のところまで行ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/08/28 01:08
自然に人間の世界を見た
今日(8月20日)の午後4時からのテレビ(フジ系) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/08/21 02:36
お盆休み?いたします★
おはようございます(^▽^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/08/12 07:49
読書の夏(?)
7月になりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/07/03 23:33
先行投資?それとも散財???
今月の、欲望にまかせての衝動買いの品々・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/06/30 13:41
昼下がりのトキメキ★
先ほど、某配置薬の営業さんがいらっしゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/06/27 13:31
愛しのひと 祝★水曜どうでしょうDVD発売!!
今朝は3時30頃に起きて、W杯 日本Vsブラジル を見ました。 きっと、多いでしょうね〜がんばって起きた方。。。 そして、その足でお仕事された方。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

2006/06/23 16:58
最先端医療
昨日フジテレビで放映していた『最強ドクターが救った命と家族の絆スペシャル』 泣きながら見てました。 今週、朝もしていたのですが、朝から涙を流すことも。 特に子どもや、赤ちゃんの医療は。 昨夜は見終わった後、夫の腕に取りすがって声を上げて泣いてしまいました。 感動 喜び 悲しみ 久々に感情が大きく振れました。 一昨日、ニュースで5臓器移植手術をした赤ちゃんが亡くなったことを知ったこともあるのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/05/20 02:57
風邪菌と格闘中・・・
長らくご無沙汰しておりました。 なんとか今日から普通に暮らしております。。。 風邪菌にやられまくっておりました。 誰よりも、おれれが一番の重症患者だった模様です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2006/05/13 00:19
またまた回ってきました★質問バトン♪
今日は昨日に引き続き雨(--) サクラが散ったこの地では、 モモ&ナシ&さくらんぼの花が全盛期でございます♪ 初夏から美味なフルーツの収穫。。。 一度はモモ狩りに行ってみたいなぁ〜〜〜 (ももの何がスキって、味はもちろん、キュートなあの形でございます♪) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2006/05/02 23:40
バトン(超大作)
GWの中日、ちょっと帰ってまいりました♪ すぐ戻るからって、身の回りの必要不可欠のものだけ持ち帰ったら、姫のろんを忘れてきてしまった〜〜〜(大反省) 姫はスヤスヤ寝てますが、いつ異変に気付くかドキドキです(ちびろんはいるんだけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 14

2006/05/02 00:00
密かなブーム?成分解析♪
唐突ですが、 占いって信じますか? 100%信じる!という方はまぁ少ないと思いますが 都合のいいものは信じるとか、 悪いことは気にしない振りをしてても気になる って方は多いと思います。。。おれれはまさにそれ! まぁ世の中、いろんな占いが跋扈してますからね、 全部内容違うからどれを信じるか。。。そこが重要だったりします。 ちなみに、とある占いによると、今日のおれれは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2006/04/27 18:55
花粉症?それともハウスダスト???
実家から戻ってきてはや4日。。。 実につらい4日でした(TT) 異変は先週の水曜日からあったんです。 くしゃみが止まらない。 父からは風邪をひいたに違いないと指摘され、 あげくに 『姫にうつしたらどうする!このバカモノ!!』 と怒られる始末。。。 風邪薬を飲んで、な〜んもせずにゴロゴロ そしたら今度は目がかゆいような。 実は 一昨年もこんな感じになりました(目のほう) 眼科からは花粉症じゃないけどアレルギー性と言われた。 去年はちょうどつわりで苦しんでいたので それど... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

2006/04/18 20:46
太田総理、いい感じだ★
『太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中』 先週から見てますが、 なかなか面白い。 おれれ的には、『たけしのTVタックル』以上の興味深さを感じます。 言ってる内容には、おれれ的に賛否わかれますけど。 難点は、熱いトークバトルに発展すると 誰かがこれはバラエティーだと釘さすことです。。。 あまり、爆笑問題はすきじゃなかったんですが おれれがオトナ(?)になって しゃべりの面白さに気付いてきたのだろうか??? 最近、報道系にも出演中ですよね、 博識で、それをネタにしたしゃ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2006/04/14 20:55
サクラ 咲く。
こんにちは、実家から帰ってまいりました(^^) 3泊4日も堕落した生活を送ってしまいました。。。反省 ご飯の支度もせず、朝もゆっくり 掃除の「そ」の字も触れ合わず。。。 母上様、今度帰ったときは、きっときっと、働きますっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/04/14 17:04
大掃除・・・の前に
今日は大掃除の日 おれれがそう決めました(^^) 4月に引越しがあるかもしれない・・・ そう思っていたので(単にモノグサ?) 引越しがなくても整理整頓しとかないと! 荷物で溢れかえってしまってアブナイ。。。 姫はまだ寝返りすらできないけれどね〜 いつ何が起こるかわからないから♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/04/08 10:56
さよなら。平成17年度
今日で平成17年度が終わり。 そんな今日は天気予報とうって変わって大雪です。。。 なごり雪? ・・・・・・byイルカ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/03/31 20:05
疑問。もしかしたら珍問???
今夜は夫が出張していること、 真夜中であること(自分の気持ち的に)で、 読んでくださる皆様に聞きたいことがあります☆ ず〜〜〜っと心の中で思っていた質問なのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2006/03/30 01:53
愛しのひと Part2 祝☆雅楽戦隊ホワイトストーンズDVD発売
テレビで満開の桜を眺めている頃 こちらでは、ちらほらと雪が舞っております。。。 夕べ夜中に春雷も。怖かった〜 シーズンラストか!? 最後であって欲しいな〜〜〜〜(切実) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

2006/03/29 15:00
こいのうた 1
君ヲ 想フ  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2006/03/28 11:56
『ナラタージュ』を読んで
こんばんは〜〜〜(^▽^) お久しぶりです! 実家にて孫孝行(?)させてきました♪ 雪も50cmくらいに激減、今月中には平地の雪は消えるかな??? さくらの開花予報では4月15日頃だとか。 おれれ的にはGWに散るようになって欲しいな♪ 鎧武者の練り歩く祭りには桜がとっても似合うから★☆★ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/24 22:09
いのちの誕生
昨日、おれれのとってもとっても大切な人に、赤ちゃんが生まれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2006/03/21 12:07
書店はおれれを呼んでいる♪
 今回は、おれれワールドへようこそ♪  …なんていうわけではありませんが、超久々に本屋に行ってまいりました。  インドア派のおれれにとって、本は必需品!  いろいろ読みますが、メインは小説とか漫画だったりします(^^;)  書店によっては椅子やテーブルまであったりするので、一日いてもいいな。  だから図書館も好きです。出産後は全くご無沙汰ですが。  前回行ったのは1月。長い禁欲(?)生活でした・・・。  姫をスリングに入れての本屋さんは、なかなかつらいものがありますからね〜。  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/03/18 18:11
卒業式
カナへ。 卒業 おめでとう 来月から高校生だね もう、プチ大人になるんだね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 19:22
弁護士という職業〜7年前の母子殺人事件で思うこと〜
 昨夜、そして今朝。  テレビを見ていて、怒りではらわたが煮えくりかえるような気持ちになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/03/15 19:05
水族館が 好き★
 「好きなもの」シリーズ3回目は「水族館」です(^▽^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/03/15 12:55
大家族っていいな
 昨日、大家族スペシャルを見ました。ご覧になった方も多いと思うのですが、皆さんはどう思いましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/11 08:54
「ハードな片想い」
今日、故郷では県立高校の入試の日。 思えば、この日が私の原点。今の私をかたち作るものは、全てここから生まれたと言えるかもしれません。 (今回は、今までのおれれとは全く違う人格が登場しますので、ご了承ください) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/03/10 05:02
愛しのひと★
 タイトルだけだと、「なんだこりゃ?」的な話題ですね、スミマセンm(__)m  今回は、育児日記ではありません!ご期待された方、ごめんなさいです。  おれれの好きなもの第1弾、ということで、好き勝手に書いちゃうもんね〜  本当は昨日アップできればよかったけれどなかなか難しい〜〜〜(TT)旦那が帰ってくるとおれれのパソコンデスクを占領して仕事をするので。。。    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/09 15:52
初!ブログ
はじめまして★ おれれと申します。 5ヶ月になる娘と、トトロに良く似た旦那様との3人暮らし。 なかなか外に出られなくてはじめたネットサーフィンでブログにはまり、 自分でもつくってみたい!! と思ってはじめました★ 指がおもむくまま、日々のことや思ったことを綴っていきます。 な〜んて書いてる最中から我が家の姫は背中でぐずり始めた(汗) どれ、母にもどりましょうか! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/03 19:40

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

夢のマイホーム ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる